--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
インドネシア人はお金持ちになればなるほど働かないそうです。

日本人は逆かもしれません。

だけどそれが本当のお金持なのかもしれません。

平日ゴルフに行かせていただき思う事。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.07.13 Sat l ビジネス l コメント (4) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.13 Sat l . l 編集
No title
働くの定義次第と思います。こちらの金持ちは人脈作りやその維持に時間と労力を使っていると感じます。
2013.07.17 Wed l 通りすがりの男. URL l 編集
Re: No title
ありがとうございます。

そうですね。

どちらが良いのかはよく分かりません。
インドネシア人も働かないオーナーにはあまり良い感情を抱いていないのもまた事実です。

> 初めまして、
>
> フィリピンに永く住んでいますが、このタイトル
> そのとおりですね。
>
> 日本に居るとあくせく働いていないと働いていることに
> ならない・・・、久しぶりに日本に帰ると息苦しくなる原因
> です・・・笑
2013.07.31 Wed l おかわくん. URL l 編集
Re: No title
> 働くの定義次第と思います。こちらの金持ちは人脈作りやその維持に時間と労力を使っていると感じます。

インドネシアの経営者が自分はマーケティングをしていると胸を張っていました。
日本語が出来る彼なので、どんどん日系から仕事を取っているみたいです。
実際依頼しましたが、納期は2カ月遅れ、1/3は不良と散々でした。
しかもリピート品で…
マーケティングは大切ですが、
足場の無いマーケティングは意味もないと感じました。
自戒を込めて
2013.07.31 Wed l おかわくん. URL l 編集

コメントの投稿












